« matsujunさんに実況していただきましたよ | トップページ | アリス・イン・ワンダーランド »

2010/05/17

インドテンプレセポイ vs スペイン即3

スペイン即3も恐らくテンプレ形?

piroshiki氏(spa) vs nizuosh(ind) silkroad

即3系統の戦術にSemiや即3等で戦術勝ちを狙えないインドとしては強力な即3Rは返しづらく感じます。軍人口グラフを見る限りではインドセポイメインにカードソワルとスペイン即3がほぼ軍量トントンでかなり際どくなります。つまりは操作勝負になるのですが、ただ操作勝負となればインド側2兵種に対しスペイン側が槍ファルコスカミに犬までいると言うことで相当忙しそうで詰めたプレイが出来れば恐らくインド側微有利かと思われます。普段はさっぱりなので大抵ぼこぼこにされていますが!

インド対スペインでいい負けリプ無いかなぁと漁ってみたのですが

nizuosh(ind) vs Larry_M氏(spa) carolina

これしか見つかりませんでした。多分始めて即3されたゲームです。ガードナー出してもファルコに触らせてもらえないのでレッドコートの方が安定なのかなぁ、と思います

« matsujunさんに実況していただきましたよ | トップページ | アリス・イン・ワンダーランド »

AOE3」カテゴリの記事

コメント

大砲を守ってればいいスペインに対し、頑張って操作で
射程、アンチの差を詰めなくてはいけないインドも
それはそれで厳しい気がします!とくにハサー処理が大変そう。

セポイ単からセミFFでシージ、とか手段はありそうですけど
相手がレア過ぎて実践練習難しそうですね。。。

ファルコが建物撃つのが面倒くさそうですw
後で・・・後でゆっくり壊せばいいんや・・・

家とかじわじわ壊すのがファルコRですからねー

農民Rってtakumanさんは言ってましたけど・・・
ハサーと大砲で結構厳しい気がしますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094059/34729059

この記事へのトラックバック一覧です: インドテンプレセポイ vs スペイン即3:

« matsujunさんに実況していただきましたよ | トップページ | アリス・イン・ワンダーランド »