« 13thAJCL1戦目 | トップページ | フランク »

2010/05/03

インドミラー

インドミラーは好きですし得意です。

nizuosh(ind) vs photon氏(ind) ozarks

内政重視でとっとと3行き。最近フランスなど使ってて思うのですが、2のグルカはカスですのでガチ引き打ちされない限り打ち抜ける気がします

ここ300戦でのインドミラー負けなしっすwwwなどと調子こいてると手痛いしっぺ返しを食らうことがあります。ちょっと古いゲームですが

nizuosh(ind) vs _H_O_L_Y氏(ind) yukon

ソワルに農民が一人殺されたので意趣返しに前に出たところつかまって殲滅されてしまいました。そこまでの損ならまだ何とかなったかもしれないのですが、アグラ付近での戦闘が森を変に通る形になってしまったのと、アグラが割られた後何故かソワルセポイにしてしまったのが最悪でした。グルカザンブにしておけばまだ前は取れていたのでもう少し戦えたかなと思います。

nizuosh(ind) vs rafuuuu氏(ind) patagonia

同じ方とよく当たるので、人読みされている感があります。私は攻めずに適当に軍溜めるだけの奴ですので、素早く進化をすることで優位を獲得できます。このゲームでは湖を支配されてしまい、軍勝ちしているものの詰める事が出来ず、軍を2分割した上で抜き合いをしてみる良く分からないことをしてしまいました。陸での優位を活かしつつ象大砲でプレッシャーかけるのが良かったかもしれません。
最近はぬくってるだけでは仕方ないので、たまにはセポイッシュすることもあるよと言う面構えで臨んでいます。

おまけ
インドOPアグラ爆発しろと思っている方はインドを使うのも手です。OP文明に勝てないならOP文明で勝てばいいじゃない・・・と言う話ではなく習熟すればなんとなく戦える雰囲気をかもし出せます。インド以外の文明を使ってるときにインドと当たるととてもやる気が出ます

« 13thAJCL1戦目 | トップページ | フランク »

AOE3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094059/34492374

この記事へのトラックバック一覧です: インドミラー:

« 13thAJCL1戦目 | トップページ | フランク »