« アリス・イン・ワンダーランド | トップページ | AOCで強くなろう »

2010/05/24

CivCrossTableがGOD

CivCrossTabelを見つめてニヨニヨ
この間も戦績出してみましたが自力で数えていて怪しかったので。AOE3をはじめてからの累積なので戦い方が分かっていないときに当たりまくった文明には勝率が出ていない。

イギリス 40/15 73%
結構マップ次第と言ったところ。資源封鎖出来ればいいのだが出来ないとイギリスの内政が勝つので。あとは兵質でがんばる。ウルミマハウトが使いやすい数少ない文明

オランダ 19/12 62%
ラッシュするなら7セポイ4ソワルから。槍ハサー消せばソワルガードナーが無双する上に探索者がスカミからあまりダメージ食らわないので楽。3大きく先行されると面倒くさい。最初はずっと負けていた

フランス 42/5 89%
意外に大きく勝ち越し。オールラウンダー文明としてはインドの方が楽かな。困ったらグルカザンブで安定

ドイツ 29/14 67%
2で適当に戦ってくれるなら槍ウーラン消せば勝ち。即3されたなら家割っといてゼポイグルカソワルザンブ適当に配分いじって出しておけば何とでもなる。ブラックライダー出てくると厳しい。強いこともあるけど、金1000溜める余裕与えてる時点でだめ

オスマン 22/23 49%
負け越し。未だに良く戦い方が分からない

ポルトガル 12/15 44%
負け越し。戦い方が分からない文明その2

ロシア 29/4 88%
うっかりしなければまず勝てるはず。歩兵のスペック差が激しい

スペイン 16/8 67%
負け越してるかと思っていたらそんなこと無かった。尉官スペインが多分印象に残っていない。2で戦ってきますし

アステカ 18/8 69%
うっかりしたときの致死率が高い

イロコイ 26/11 70%
何故か勝ち越し。アグラ攻めてくれるので楽です。しかしアグラ前に出して割られたことがない。うっかり全滅させると割れるけど。即3やセミの方が結局面倒くさい

スー 22/6 79%
セポイだしまくればOK。前に出ないと死ぬ。イギリス領事館使いたい数少ない文明

中国 40/20 67%
ワンミスすると負ける。前漢に繋げれば中国がまず勝てるので、その余裕が与えられない。ウルミマハウトが利き易いのでまぁまぁ。馬火縄剣士なら利かないけど

インド 43/23 65%
苦手な時期が長かったのでこんなもの。ウルミマハウトがとても威力を発揮するので3先行すると楽。セポイソワルと軍カード2連打されてアグラ割られても、木の自動化から切っておけば後者の方が得している

日本 47/18 72%
内政は勝てるので詰め方次第。4行かれると勝てない

トータル 405/182 69%

思ったより高かった。インド1国でもまだまだ極めれてないのに、他の文明覚えられるだろうか

« アリス・イン・ワンダーランド | トップページ | AOCで強くなろう »

AOE3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094059/34853304

この記事へのトラックバック一覧です: CivCrossTableがGOD:

« アリス・イン・ワンダーランド | トップページ | AOCで強くなろう »