« 対アステカx2 | トップページ | 13thAJCL1戦目 »

2010/04/09

インドミラーx2

_H_O_L_Y氏(ind) vs nizuosh(ind) ozarks

適当にグルカセポイ回しつつ内政・・・かと思ったら微妙に内政が負けている。資源箱なのか市場テクのタイミングなのかオスマン同盟の農民4人なのか・・・。肉が一群れ微妙な位置にいましたがともかくも適当に3入り狙い。ところが入る前に差し込まれて軍隊が消える。ちょっとグルカに振りすぎていたり、TCからの民兵も合わせれていなかったり微妙な感じ。がその後何故か相手が踏みとどまっていたのでウルミンカウンターが決まりました。後は適当にグルカザンブでなんやかんや。相手3入りしてからのあたりが圧勝気味だったのが大きかったかも。マハウトもザンブが結構いればあまり怖くない気がします

nizuosh(ind) vs marukome氏(ind) ozarks

こちらもオザーク。私は10人アグラでmarukome氏は内政型アグラ。2~3人ほど農民数に差が出るみたいです。とはいえアグラ付近で内政していた農民を狩れたり、連続生産でやや差が出たのか多少その差が詰まった感じでした。その後は先に3入りからウルミを切って押し込み狙い。とはいえあまり3入りに差が出ず、相手にもウルミが!相手農民を動員してきましたが、ここで農民含めて軍の消しあいになり内政差から軍量差がついてgg。オスマン同盟で農民4人出したいのですが、いつも怖くてガードナーを出してしまいます。対インドでガードナーがあまり役に立つ気がしないので農民優先もいいかもしれない

« 対アステカx2 | トップページ | 13thAJCL1戦目 »

AOE3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094059/34143260

この記事へのトラックバック一覧です: インドミラーx2:

« 対アステカx2 | トップページ | 13thAJCL1戦目 »