« 剣士 | トップページ | フン »

2008/09/12

Niz(fotogeny) vs Dirty @IGZ

fotogeny vs Dirty(IGZ)

外部へのリンクです。私視点のリプレイがぶっ壊れていましたので・・・。

kmkm受けが非常に苦手です。塔できこりがひとつになり木の効率が下がったせいで畑もはれず肉に影響が出て軍負けしました。操作で大きく負けていたので、軍勝ちしても、城主に逃げられて乙だったかな。正面に2本目の塔を立てられましたが(正確には3本目)、どうもあそこに建てそうだとは思っていたんですが、結局対策をしませんでした。操作が追いつかないので・・・><

普通に領主戦する場合、22人で進化した方が初弾の塔の立て返しをしやすいので、出来れば22人で進化したほうがいいのかもしれません。23人ではやはり遅く感じました。

kmkmは塔でアドバンテージを取られなければ、あまり怖い戦術ではないかもしれません。農民を派遣している分、内政も弱いですし。早い進化からのkmkmは小屋が2建たないので斥候+散兵出来れば軍勝ちも難しくはなさそうです。操作が負けてなければ・・・・なんですが。散兵対決は膠着することも少なくないので、斥候急いだほうがよさそうです。隙を狙ってカウンターも出来ますし。散兵1回し+斥候でもよさそうです。

とまぁ、いろいろ書きましたがリプレイは完敗です。

« 剣士 | トップページ | フン »

AOC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094059/23693129

この記事へのトラックバック一覧です: Niz(fotogeny) vs Dirty @IGZ:

« 剣士 | トップページ | フン »